日本のビールの原点です。これは飲まないと・・・

こんにちは。我が家は今珍しく子どもたちが二人とも帰ってきてますが、まぁ賑やかな?感じです。 逆に妻が大変そうだけど、なんかうれしいような・・・さて、今日はどんな一日になるのでしょうか。

ということで、今日は・・・ビールです。ちょっと長文お付き合い下さい。

【ビール通が大注目しているビールです】
 
ビールって美味しいですよね~。あなたの好きなビールはスーパードライ?黒ラベル?一番搾り? いろんな銘柄がありますよね。
 
ところが、このビールを分類したらどうなるか? 
 
ビールには上面発酵と下面発酵の2種類あります。そのうち、売られているほとんどのビールが下面発酵なんです。
 
さらに、下面発酵の中にはビールの生産方式として「ラガー」や「エール」「ピルスナー」「スタウト」などその他300種類以上も分かれます。
 
しかし、全体の7割が黄金色に輝く「ピルスナー」として販売されています。
 
そして、なんと日本のビールは全てこの「ピルスナー」キリンラガーも「ピルスナー」なんです。「ラガー」という分類もあるのにキリンラガーはラガータイプじゃなくピルスナータイプ。
 
 
さて、話は長くなりましたが・・・日本のメジャーなビールが「ピルスナー」だとしたら、世界で初めて作られた「ピルスナー」ビールって飲みたくないですか?
 
そのビールが、チェコのビール
 
 
ピルスナーウルケル
 
 
と言うビール。
 
 
これは、違和感なく飲めるし、日本のビールの原点だと思ったら、飲みたくなりますよね。
 
そのビール、当店にあります。
 
チェコの街ピルゼンで、1842年の創業以来、伝統的な製法を守り続けれいるビールで、ピルスナービールの元祖。この休みに飲んでみませんか?
北海道中川郡幕別町宝町75

当店までの道のり案内です。ここをクリック

デイリーショップ ヤマモト
住所:中川郡幕別町宝町75
電話:0155-54-2731
営業時間:8:31~20:01 (月~土)
9:01~19:01 (日曜日・祝日)
(不定休)

Facebook・twitter・instagramやってます。

Facebookページ ←をクリックしたら当店のページにジャンプします。ぜひ「いいね」をよろしくです。

Twitter ←をクリックするとtwitterページにジャンプします。「フォロー」お願いします。

Instagram  ← インスタグラムのページにジャンプします。

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA