米から作る甘酒はたくさんあるけど、やっぱりここのは違う!

本日二本目のブログは、恒例の商品情報

今回は甘酒

甘酒 麹イメージ

米から造る甘酒 通称「麹ドリンク」 昔からすごく栄養があるので「飲む点滴」とも言われているんですよ。

その前に、「甘酒」って、世の中に大きく分けて二つあることを知ってますか?

一つは、皆さんがよく知っている酒粕から作る甘酒。もう一つは、米から作る甘酒。 最初の酒粕から作る甘酒、溶かした酒粕に砂糖をタップリと入れて作りますよね。もとが酒粕なので、栄養がないんですね。(これ以外と知らない人が多いんです)

そして、米から作る甘酒は、砂糖は全く使ってないけどお米の自然な甘さ。それでいて、栄養はタップリなんです。

PicsPlay_1445389771498

どちらがいいか?はそれぞれですが、最近米から作る甘酒が結構売られています。ところが、この米から造る甘酒には欠点があって、麹臭さがあるんです。なので、今スーパーなどで売られている安めの甘酒は気をつけて下さいね。

当店のは、とにかくその麹臭さをなくするために手をかけてますので、すごく飲みやすいんです。なので、若干高めだけど、これが売れているんですよ。

以前、「他のは変に甘すぎて。。。」って方もいました。

ということで、これから風邪予防にもいい栄養満点の美味しい甘酒がオススメです。温めても美味しいですよ~(^_^)

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA