幕別町図書館の「編集力養成講座」がTV取材を受けました!

こんにちは!!今日はシバレましたね~~~(>_<) ホントに寒かった・・。

さて、実は昨日、幕別町図書館で企画されている「編集力養成講座」になんとTV取材が入りました。店長は昨年の第1回から参加して勉強させてもらっていますが、これがTV取材ですよ(゜∀゜;ノ)ノ

PicsPlay_1452566811649

その前に、幕別町図書館って全国の図書館の最先端をいっているんですって。図書を管理するカメレオンコードを全国でいち早く採用して、図書館の見せ方からとにかく素晴らしいそうです。

と言っている店長、お店から近いのにあまり行かない図書館ですが・・・(^0^;)

でもね、図書館のイメージって、暗いとか古いとか結構暗い雰囲気あるのも事実なんですよね~。行く理由がないですもんね。借りても返すの面倒だし・・(^^ゞ

ただ、そのイメージを覆して図書館のあり方を変えましょうと動いている方もたくさんいて、今回の講座の先生もその中にお一人。そして、私たち受講生もこれからドンドンいい情報を発信しましょうってすごい企画なんです!!

PicsPlay_1452566847900

そんなわけで、昨日そのTV取材があったんですよ。もしかしたら、店長も全国で映るかも???(^^ゞ インタビュー受けちゃった。。。

PicsPlay_1452566873049

ということで、この幕別町ももっと有名になれば・・・とも思ってます。

そうそう、昨日の講習で「カメラの写し方講座」 めちゃめちゃ勉強になりましたよ~(^▽^) これで、店長も美味しい料理の写真とか撮れそうな予感が・・・。たぶん(笑)

ではでは\(^o^)/

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA