今年も入荷!秋冬限定の新潟特産「ゆずなんばん味噌」

今年もやっと入ってきました^(^_^)

新潟で一番高級で一番売れている

柚なんばん味噌

ゆずなんばん味噌2 ゆずなんばん味噌写真

夏はしそなんばん、冬はゆずなんばんとして登場しますが、冬は冬でこのゆずがいいんですよ。店長のオススメは、鍋の薬味として!鍋の料理に少しこのなんばん味噌をつけて食べるんですよ。柚の香りとピリッとするなんばんも辛さが料理の味を引き立てます。

ゆずなんばん料理 ゆずなんばん味噌1

そして、元帝国ホテルの総料理長が絶賛した食べ方は、鶏肉につけて食べると最高に合うそうです。チキンとかにつけるイメージでしょうか。確かに想像しただけでも美味しそうです。

PicsPlay_1450138163224

そして、この柚なんばん味噌。銀座の高級おむすび店でもおにぎりとして提供されていて、それがおにぎりの人気上位に入っているそうです。そのおむすび屋さん、ネーミングを生産者の名前にして「三代目鈴木紀夫」として販売してる(笑)

ゆずなんばん味噌おにぎり

そんななんばん味噌なんですが、十勝では当店だけの取扱い。これは絶対食べて欲しい。美味しいですから(^_^)

では、皆さんのご来店お待ちしてますね\(^o^)/

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA