今飲んでるけど、やっぱり美味しい!龍馬の酒

皆さん、こんにちは!!今日は週末って事で、本業?のお酒の紹介。

このお酒、ただ今私が夜の晩酌で飲んでおりますが、この前秋田のサンプルでもらったお酒とは比べものにならない美味しさです。

(高知県) 龍馬からの伝言 日本を今一度洗濯いたし申し候  純米吟醸

龍馬のお酒

というお酒。すごく長い名前でしょ。でもこれがいいんですよ。では、なぜ龍馬の名前をつけたのかというと、この高知県の司牡丹酒造と坂本龍馬は縁戚関係にあるということ。そして、酒蔵が龍馬のようなお酒を造りたかったことなんですね。

DSC_0090

↑店長と司牡丹の竹村社長のツーショット

で、酒蔵が目指したお酒というのが、龍馬のように辛口で、後味は切れ味のいい飲み口を目指したそうです。

私が、今飲んでますが、とにかく美味しい。飲んだ後のサラッと言うかスーッとひくっていうか、グッときてスーッとなるお酒。(長島さんのような例えで申し訳ない)笑

12295402_916555185089729_314531483129463337_n

とにかく、一度飲んで欲しいお酒です。ちなみに、このお酒は問屋さん曰く十勝で当店だけだそうです。 箱もかっこいいですよ(^_^)

今週はこのお酒で晩酌いかがですか?

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA