なんと歌まで出しているこのスイーツ!?

皆さんこんにちは!! 今日の朝は冷えましたね~。それにしても、昨日の「下町ロケット」面白かったですね~。来週が待ち遠しい・・・(^^ゞ

さてさて、今日はスイーツ呼べるかわかりませんが・・・

生キャラ煎餅

生キャラ煎餅

という菓子。

これ、最初は仕入れる気がなくて、ただサンプルだけお願いしたんです。そして到着。最初は「はぁ、な~んだ」って思いました。見た目がただの南部煎餅。 水飴煎餅と同じか・・・って。水飴煎餅って歯にくっついて嫌な思い出があるんで、食べようかどうしようか?迷ったけど食べて見た。

すると、最初は南部煎餅の味しますよね。中にタップリと生キャラメルがあって、あ?歯にくっつくのか?って一瞬嫌な印象が蘇ってきたけど、これが・・あれ?くっつかない・・・。

煎餅の味の後から、ジワーッと生キャラメルのあの美味しい味が口の中いっぱいに広がって、これが美味しいの♪

生キャラ煎餅イメージ

そして、食べた次の日発注してた私。調べてみると、地元の青森では「生キャラメル音頭」作って、売っているそうで・・・(^^ゞ

でもね、これは一度は食べて欲しい味です。

恐らくですが、今回限りとなるかも?しれません。当店に来たら、まずは買ってみてください(^_^)

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA