今回は横浜に弾丸出張!<後編>

前回の続きです。

ほろ酔い気分で仲間と別れた後、一人ホテルに帰ろうとしましたが、考えてみれば昼ご飯を飛行機の中で10時30分に食べたのが最後で、懇親会ではつまみ程度しかなくお腹が減っていることに気がついた私。

 

関東の人たちは寒いと言っていたが、私は程よい暖かさ(笑) ホテルに行く途中どこかで牛丼でも食べようか・・・と考えたのが悲劇の始まりでした。

 

全く土地勘のない横浜、頼るのはスマホのGoogle マップ。ホテルの住所もわからないので、完全にスマホ頼り。でも調べてみるとバッチリと表示されてたので安心してスマホのナビを頼りに歩いてました。

 

ところが、そのGoogle マップのナビ通りに歩いてるんだけど、経路が変わりに変わって変な小道に入ったりして、不安になり始める私。

 

寒いと言うより暑くなってきた。。。 そんな時に目の前に「すき家」発見。歩き疲れてたのでまずは腹ごしらえしようと入って食べながら休む。

 

さて、Google マップでは間もなく到着になってるし、もう一踏ん張りしようと歩き出す。

 

そこから歩いて5分くらいかな、ホテルに到着!!心の中で「やるなGoogle マップ」って叫んでた。これで休める~~~ってチェックインすると「お客様、予約されてませんよ」と。。。

 

 

え???

 

 

もうなにがなんだかわからない私。「Google マップ」でここに来たんですけど・・・と言ってホテル名を言うと・・・

 

「それ場所が違います。ここから10分くらい歩いたところにそのホテルありますよ」ですって。同じホテルなんだけど、場所が違ってた。

 

心の中で「Google マップ、おまえはバカか?」って叫んでた(笑)

 

そのホテルで地図をもらい、また歩いてホテルに向かって歩き出したが、土地勘のない私、やっぱり迷うこと20分。

 

もうホントにホテルの着くのか不安になりまくっている私。

 

そんな時に助けてくれたのが、とあるラーメン屋さんの店員さん。お店の看板を片付けている時に聞くと、道を教えてくれたんです。

 

それにしても、まさか「ちょっと腹ごしらえしよう」と歩き出したのが悲劇の始まりでした。素直にタクシーでホテル向かっていれば・・・て。

 

そんなわけで、次のは朝8時の飛行機なので、5時30分にはホテルを出て空港に。

空港行けば、ラウンジで軽く朝食をとって無事に帰ってきました。

それにしても歩いた横浜出張でした。

<教訓>

Google マップに頼るな

ホテル名だけで、検索しちゃいけん、住所も確認

皆さんもお気を付け下さい。(笑)

(おまけ)

飛行機から見た写真

デイリーショップ ヤマモト
住所:中川郡幕別町宝町75
電話:0155-54-2731
営業時間:8:30~20:30 (月~土)
9:00~19:30 (日曜日)
(不定休)

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝支庁情報へ
にほんブログ村
Facebook・twitter・instagramやってます。

Facebookページ ←をクリックしたら当店のページにジャンプします。ぜひ「いいね」をよろしくです。

Twitter ←をクリックするとtwitterページにジャンプします。「フォロー」お願いします。

Instagram  ← インスタグラムのページにジャンプします。

ただ今LINE@の友だちを大募集中!!スマホの方は下の友達追加ボタンをクリックしてね(^_^)

友だち追加数

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA