札幌出張からの帰り、まさか・・・

こんにちは。今日は数日前の話です。2月21日、店長は札幌へ商売の勉強をしに行ってきました。久しぶりに仲間と勉強、刺激を受けました。

ガッツリ3時間勉強して、その後は懇親会。勉強の流れなんで、やっぱり話は盛り上がりました。そこから2次会の話です。

 

私たちは、2次会の場所へ行き席に座った瞬間です・・・・・・・(ススキノにて)

 

地震の警告音が・・・

 

そのお店の中で一斉に変な音が鳴り渡りました。そうです、地震警告のあの音です。お店の中の人たちの携帯から一斉に音が鳴るとすごい音でしたよ。。。

それから数秒後、揺れましたね~~~。でも、何も落ちずすぐに終わったので何事もなかった店内。お酒も入ってたし皆さんなにもなかったような雰囲気で飲んでます。

ただ、外には、報道のカメラがいろいろと来てました。そして、地下鉄も全て停止ということで、私たちの仲間も札幌の方は急いで帰っていきました(^^ゞ (なんとかバスで帰れたそうです)外を見ると、タクシー乗り場の長蛇の列が・・・。

—————————————————————————————————-

これからが本題です。私はその日泊まりなので、全く心配することなく一泊し、朝一に特急で帰る予定だったので、早めに起きて着替えて、さて出発しようとする前に遅れがあるかもしれないので、JR北海道のHPを見てみてると・・・・・

 

スーパーおおぞら・スーパーとかち全線運休の文字が・・・

 

一瞬頭の中真っ白に・・・

 

ど・どうやって帰ったらいいの?? しばらく放心状態・・・どうする俺?

そ・そうかバスだ・・・。ポテトライナーがあるじゃないか? ってことで、スマホから予約しようとしても、タッチの差で席が取れなかった・・・。

 

最終手段は、札幌駅で列車が動くまで待つしかない・・と思っていると、FBから「ミルキーライナーは?」って教えてくれて。。。

 

ダメ元で電話してみると、「1席空いてます」と。迷うことなく予約し、なんとか帰って来れました。

良かった良かったです。

今回はミルキーライナーに助けられました。でも、その前に札幌駅から南千歳までは列車が動いてて良かったです。

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA