あのディカプリオが飲んだ!!アカデミー賞で使われたワイン・・・

皆さんこんにちは!! 今日は寒いの?朝は寒かったですが、今は暖かい??? さて、皆さんの週末はいかがでしょうか?

週末なので、恒例のいや本業のお酒?の紹介でも・・・、で今回はイタリアの

ファルネーゼ

ファルネーゼ新赤

というワイン。(ファルネーゼの後にも言葉がありますが、よくわからないのでカット(^_^; )

このワイン、あのディカプリが・ジェイミーフォックスが・ヒラリースワングが飲んだとされる「第77回アカデミー賞」の授賞式で供されたワイン。【BEST-Value】No.1 激安旨の称号を与え、さらにその前年2001年ヴィンテー ジの評価でも第2位に選ばれる、 超辛口評論家で知られる「ルカ・マローニ」をも絶叫させてしまった凄味中の 凄味!!。まさに怪物!!。

さらにアメリカのパーカーさんも、 「イタリア・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ地区の
恐るべきお買い得ワイン。この暗いルビー色をしたワイ ンは、沢山のスパイシーさ、ベリーの果実味、 大地のニュアンスを呈し、ミディアムからフルボディで口の中が一杯になる味わいとフィニッシュ。この価格で買えるなら、車一台分買うべきワインである!!」

なんてモノ凄い絶賛ぶり。さらにさらに、ワインスペテーター誌でも当然の如く【BEST-Buy】評価を獲得し1996年には【Top 100 Value】の世界の50の赤ワインに堂々選 ばれ、1997年には世界25の赤ワインとして選ばれているという、もうここまで来ると、完璧ともいえる激安旨ぶり。

そんなワイン、飲んでみたくないですか?ちなみに、当店の一番人気ワインがこれなんです。

さて、週末はこのワインで決まりですね。ちなみに1本1400円だからお手頃でしょ(^_^)

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

北海道中川郡幕別町宝町75

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA