普通芋けんぴだと思ったら大間違い!静岡で40数年の歴史のあるお菓子

「このお菓子、普通の芋けんぴだと思ったけど、本当に美味しいね~」と年配の方。詳しく聞くと、芋けんぴは「堅い」ってイメージがあって、それを覚悟で買っていったけど、そんなに堅くなくて、味付けも美味しい~。サツマイモの味がシッカリしてる。って言ってました。

この商品は

芋まつば

芋松葉イメージ

という、静岡の浜松で40数年もの長い間、庶民の味として慕われている手作りのお菓子。店長も食べたけど、今まで食べたどの芋けんぴよりもすごく美味しかった。

芋松葉

やっぱり、食べるなら美味しい方がいいですよね~。ってことで、これはぜひ一度食べて欲しいな~(^_^)

PicsPlay_1446508950519

サクサクでサツマイモの味がシッカリしていて、とにかく美味しい芋まつば。ぜひぜひ~~~\(^o^)/

 

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

ただ今LINE@の友だちを大募集中!!スマホの方は下の友達追加ボタンをクリックしてね(^_^)  【LINEアカウントは@dailyyama】

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

友だち追加数

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA