町の検診受けてバリウムも飲んできたけど・・・

こんにちは。今日は昨日の出来事を書きます。

私、昨日朝6時から幕別町のスマイル検診を10数年ぶりに受けてきたんですよ。そしたら、朝6時前に行ったらもう既に30人近い人が来ててビックリしたところから始まります。

かなり後ろなので、ゆっくりと待ってたら意外と早く呼ばれまして、身長体重胸囲をはかり、眼底検査、血圧、採血、心電図、問診、と進みまして・・・そして最後にビッグイベント、、、バリウムの検診が待っています。

一番イヤなのが、このバリウム。受付したときに「やっぱり止めます」って言っておけば良かったかな~?なんて思っちゃったりしましたが、もう覚悟を決めてやっちゃいました。

あの機械の前に立たされ、「はい一気に飲んで下さい」って飲んだとき、少し吐きそうになったけど我慢してゴクゴクと・・・。

検査自体はすぐに終わったんだけど、何が一番イヤかというと、それを出すとき。下剤くれるけど、果たして全部出るか?ってこと。

水は一日に4㍑飲みました(^_^; そして、下剤も多めにもらって飲んだけど、やっと少しだけ出たのが7時間後。そして夕方にも、、でもまだ残ってる感じ。

これがイヤなんですよね。出ないと固まってお尻切れそうになるしね・・・。

昨日はお店どころではない一日でした。

ということで、今日はもう復帰したのでガンバリマスよ~。

ぜひこちらに来たら寄って下さいね。

ではでは!!

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA