皇太子殿下御嘉納品にもなった山形名産の・・・

皆さん、こんにちは!! 今日は寒いですね。寒いので、今日はお店も静かです。まぁこんな日もあるでしょう(^_^;

さて、今日は久しぶりに山形名産のスイーツ?お菓子?を仕入れました。

のし梅

のし梅

このお菓子は、昭和34年「皇太子殿下御嘉納品」になり、昭和59年には「名誉総裁賞」を受賞したお菓子。

見た目はゼリーのようですが、これが本当に美味しくて。食べた時は杏のような味なんだけど、食べた後の余韻は「梅」なんです。

のし梅イメージ

これ、最初サンプルもらったとき「地味だな~」って思ったんですが、食べた瞬間「これ仕入れます」って即決した商品。店長がこんな即決は珍しいです。まずは。家族で食べて、話を聞いて、それから決めるのに・・・。

これは、本当に美味しかった(^_^)

以前仕入れたとき、あるお客さんが「なんで~?なんでここで売ってるの?」って、そして「これ食べたかったんだけど、山形行かないと買えないと思ってた・・・」っていいながら買っていきました(笑)

梅好きの方、これは食べて置いた方がいい(^_^) おいしいからぜひ食べてみてね!!

 

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

ただ今LINE@の友だちを大募集中!!スマホの方は下の友達追加ボタンをクリックしてね(^_^)  【LINEアカウントは@dailyyama】

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

友だち追加数

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA