消防全道大会に行ってきた。その3

こんにちは。 今日は消防全道大会最終となります。

前回は、北見での懇親会をメインに書きましたが、今回は本番の消防全道大会について。

北見での前日は楽しい一日でしたが、当日の朝は早かった。朝7時10分出発で、朝ご飯は6時30分から。朝から忙しいでしょ。それで、夜のことなんですが、なかなか熟睡出来ず・・。部屋のエアコンがつまみで切.1.2.3しかないんです。つければ寒く消せば暑いどうも使えないエアコン。しょっちゅう起きました(笑)

それはそうと、朝7時10分にホテルを出発して、9時に弟子屈へ。

その行く途中の美幌峠で雲の上を走りました。

その日の気温29度。暑いわ暑いわ(>_<) それでいて冬の制服でしょ。もう大変でしたね。 それで、全道から消防団員が集まってきてるので、すんごい数の消防団員。もちろん全員が会場に入れるはずがなく、普通の団員は外の露天商をぶらぶら見ながら時間つぶし。

これが暑くて暑くて・・・。消防関係の出店なので、ハッキリ言って良くわかりません。これで二時間以上時間をつぶすのはキツかった・・・。

それで、12時に終わって無事3時30分に帰ってきました。

どちらにしてもいい経験させてもらいました。これで、しばらく行くことはないな・・・と(笑)

来年はどこが会場なんだろう??

ではでは!!

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA