酒蔵との直接取引第二弾。この酒が旨いんだ!

こんにちは。もう週末ですね~。週末と言うことは・・・今日はたくさん飲んでも大丈夫!?

ってことで、今日はお酒~。

長野県から直接取引出来ることになった酒を紹介します。

なぜ、この酒蔵と直接取引したのか?

ってことなんですが、理由は飲んで美味しかったこと。それと、水が気に入ったこと。この長野県のこの水は「黒耀の水」って言って、黒曜石を通って地底深く湧き出ている水ということで、すご~く柔らかいそうです。

もちろん、日本酒には良い水が条件なわけで、この柔らかい水で仕込んだお酒の口当たりがなんと柔らかいことか・・・。柔らかい水なので、それほど辛口にはならず丸い感じのお酒が、なんとも飲みやすいんですよ。

長野 黒曜 特別純米

この酒は店長のイチオシです。ぜひ(^_^)

デイリーショップ ヤマモト
住所:中川郡幕別町宝町75
電話:0155-54-2731
営業時間:8:30~20:30 (月~土)
9:00~17:30 (日曜日)
(不定休)

Facebook・twitter・instagramやってます。

Facebookページ ←をクリックしたら当店のページにジャンプします。ぜひ「いいね」をよろしくです。

Twitter ←をクリックするとtwitterページにジャンプします。「フォロー」お願いします。

Instagram  ← インスタグラムのページにジャンプします。

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝支庁情報へ
にほんブログ村

北海道中川郡幕別町宝町75

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA