今日は少年野球「協会長杯」。懐かしい~~~

こんにちは! もう毎回同じなんですが、今日も雨今は曇ってますが、太陽さん元気なんでしょうかね(^^ゞ

ということで、今日は幕別小学校の野球少年団主催の「協会長杯」という町内少年野球大会が行われています。

PicsPlay_1466219616156

今ウチの息子は中2なので、2年前は参加してました。

当時私は、事務局をやっていたので、段取りやら準備やらパンフレット作りやら大変だった事は覚えています。

この大会は、優勝チームには金メダルがあたるんですが、最後の試合で幕小が最終回まで勝っていて、よし金メダルは息子がもらえるな!って事務局なんで、金メダルを用意しに行った時のこと・・・まさかの逆転を許し、もらえなかったんですよね~~~(>_<)

そんな思い出のある野球少年団ですが今は、団員数も年々減ってきていて(どこの小学校も)、いつまで続くのか?少し先行きは不安な状態が続いていますが、がんばって続けて欲しいですね。

なわけで、今日は幕小野球少年団の父母の皆さん、大変ですががんばって下さいね。終わったら打ち上げ?があるのかな???

がんばれ幕別野球少年団\(^o^)/

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA