POPセミナーに行ってきました~!

こんにちは!! 店長、先日帯広で行われた、「手書きPOPセミナー」に行ってきました!!

PicsPlay_1461630999987

POPといえば、店長はず~っと勉強しているんで、それなりにわかったつもりでいました、がやはり基本は大切ですね。

PicsPlay_1461630941792

すごくわかりやすかった反面、気をつけたいこともわかりました。 最初はドンドンまねしながらやっていきましょう。と言われたことに対してはすごくいいことだと思いました。

これは、間違いなく効果が出るから・・・。ただ、そこからいかに自分らしさをだして、共感を持っていただけるか?ということが、その後に出てくる課題なんだろうな~?ってのも思いました。

ただ、それはやってみないと直面しないし、行動しかないんですけどね(^0^;)

POPってあくまでツールの一つなんで、この点を線につなげていかないとダメなんですけど、それがまだまだ当店には足りないことなんです。

それにしても、このセミナー受けた人はすごくいいです。POPの基本から教えてくれるって、うらやましい・・・。書き方・順番・どんな内容がいいか?って丁寧に教えてくれるからいいんです。

私は、そこまで行くのにすごく遠回りした感じがします。やっとこれがいいな~と思っていたら、いきなり教えてくれるんですからね~(^▽^)

受けた人、ずるい~~~なんて(笑)

一つだけ???と思うことがあったのは、「手書きがいい」ってこと。もちろん手書きはいいのはわかるけど、手書きの場合下手な文字だったら商品価値が下がるかも?ってこと。

ウチなんて商品が安いので問題ないけど、高額品なら気をつけないと・・・って思っちゃいました。

なわけで、すごく基本の大切さを実感できるセミナーでした(^▽^) また、いけたらいいな~と!!

 

 

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA