毎年夏には完売するみかん!これがまたなんとも・・・

こんにちは!今日も春休みだけど、子ども2人とも部活でいつも通り出かけていきました。それにしても、幕中のグラウンドはすごい水はけの良さ。小学校はまだまだ使えないけど、中学校は使えるというんだからすごいですね。

さて、今日はこれはどうしても紹介したいスイーツ?があるんです。

てまりみかん

てまりみかん イメージ

という、簡単に言ってみかんのシロップ漬け。「え~な~んだ」って声が聞こえてきそうですね。実際私も最初そう思ったんですよ。所詮みかんでしょ・・・みたいな(^^ゞ 最初、みかんの缶詰を想像していたんですね。

てまりみかんイメージ てまりみかん1

ところが、ところがです。これがすごい。みかんは、みかんそのもの。缶詰とは全く次元が違います。もうみかんです。市場にはでない3Sのみかんが、また食べやすい。

それもそのはず、有田みかんの最高峰「味一みかん」を使っているんだから美味しいはず。さらにシロップも甘すぎないから、みかんの味わいを十分堪能できます。みかんの果汁と一緒になってさらに美味しい。

てまりみかん イメージ2

ただし、毎年夏には完売してしまいますので、ぜひお早めに!!

冷やして食べたら、もうホントに最高ですよ~\(^o^)/

※たまには店長の顔は暑苦しいと思うのでカットさせていただきます(笑) みかんと店長はあわないよね~(爆)

 

当店はブログランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでOKです。ぜひ応援して下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA