吉田茂が、唸った日本酒とは・・・

こんにちは!!今日は日曜日、消防団の訓練があり~の今晩は一泊研修会。 でも、お店はやってますよ~(^_^)

さて、今日は過去の話ですが、あの吉田茂元首相が、唸った日本酒の紹介を・・・

高知県 司牡丹酒造 豊麗 純米酒

司牡丹 豊麗純米酒

という日本酒。

昔ですが、吉田首相は土佐には旨い日本酒がない!!と思っていたそうです。だけど、高知県に行くことになり、とりあえず日本酒を飲んだ。すると、吉田茂元首相は「土佐にもこんなに美味しい日本酒があったのか!」と驚いたそうです。それ以来、吉田茂元首相はこのお酒を取り寄せてまで、自宅で飲んでいたというお話しがあるそうなんです。

司牡丹竹村社長←この純米酒を持っている司牡丹酒造の竹村社長。(同じ勉強会での知人でもあります!)

その日本酒が、今回紹介する日本酒。司牡丹酒造でも歴史のある純米酒でもあり、結構これが美味しいんです。

この話聞いて、飲んでみたいと思いませんか?私はこの話を聞いて飲んでみたくなって注文して飲んでしまいました。

ぜひ、一度飲んでみて下さい。吉田茂元首相が唸ったお酒。いかがですか?(^_^)

Facebook・twitter・instagramやられている方は、「公式SNSアカウント」のところからクリックして「いいね」「フォロー」をよろしくです!

それと、メルマガ会員も募集中。月に1~2回程度のメルマガですが、内容は個人的なこともあり、つまらないこともあり(苦笑)、たまに為になることもあり・・・などなど。登録してくれると店長うれしくて飛び跳ねるかも(笑)。登録してもいいよ~って思った方、右の(スマホの方は下の)メルマガ登録フォームから登録お願いします。

※名前はニックネームでも何でもOKです。

十勝の人気ブログです。↓こちらからどうぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ
にほんブログ村

記事を気に入ったらシェアしてね!
Share on Facebook

Facebook

0Tweet about this on Twitter

Twitter

コメントを残す




CAPTCHA